ゼレンスキー大統領 アメリカに射程300km「ATACMS」供与を訴え/フランス 対空ミサイル供与増やす方針

 プーチン・ロシアによるウクライナ侵略。ゼレンスキー大統領はアメリカに対し、最大射程300kmの地対地ミサイル「ATACMS」の供与を訴えました。ロシア本土ではなく、ロシアが実効支配するクリミア半島の飛行場への攻撃に必要だと強調しています。「ATACMS」にはいくつかの型があり、アメリカは最大射程165kmの型のみを供与しているとされま…

続きを読むread more

ゼレンスキー大統領 アメリカの支援なければ徐々に後退/ウクライナ軍総司令官 砲弾はロシアの6分の1

 プーチン・ロシアによるウクライナ侵略。ゼレンスキー大統領は3/29(金)に掲載されたアメリカメディアとのインタビューで、アメリカ議会で審議が滞っている軍事支援が得られなければ、ウクライナ軍は「徐々に退却を余儀なくされる」と述べ、迅速な可決を訴えました。ゼレンスキー大統領は「アメリカからの支援がなければ、われわれには防空能力も、パトリオ…

続きを読むread more

ゼレンスキー大統領 プーチンは病的で冷笑的な生き物

 プーチン・ロシアによるウクライナ侵略。ゼレンスキー大統領は3/25(月)のビデオ演説で、モスクワ郊外での銃乱射テロについて、プーチン大統領が同日放送のテレビでウクライナ関与の見方を改めて示したことに対し「(プーチン大統領は)病的で冷笑的な生き物だ」と非難。プーチン大統領こそが「過去20年間、テロを糧にしてきた」と反論し、内外にテロをも…

続きを読むread more