トランプ大統領 ゼレンスキー大統領が有能ならロシアとの戦争は起きなかった

 プーチン・ロシアによるウクライナ侵略。トランプ大統領は4/14(月)、ゼレンスキー大統領を猛烈に批判し「有能ならロシアとの戦争は起きなかった」と述べ、アメリカの軍事支援に依存する姿勢への不満をあらわにしました。ゼレンスキー大統領について「国土が20倍のロシアと戦争をするべきではない」とし、アメリカに武器供与を「次々に求めてくる」と不快…

続きを読むread more

ゼレンスキー大統領 ロシア軍のミサイル攻撃で34人死亡に鬼畜の所業と非難・トランプ大統領に訪問要請

 プーチン・ロシアによるウクライナ侵略。アメリカのウクライナ特使ケロッグ氏は4/11(金)、イギリスメディアのインタビューで構想について説明。ヨーロッパ各国の軍が関与することでロシア軍の再侵略を抑止し、意図しない衝突などの不測の事態を避けるために最前線に配備しないことが柱。ケロッグ特使は部隊派遣がロシアを刺激する可能性を否定。現在の戦線…

続きを読むread more

ウクライナの捕虜となった中国人兵士 帰国を望む

 プーチン・ロシアによるウクライナ侵略。ゼレンスキー大統領は4/10(木)、同国軍がドネツク州で拘束し、捕虜にした26歳の中国人兵士が尋問に答える新たな動画をSNSで公開。兵士は「ロシア人兵士に指示される通りに行動していた」と説明。ロシア軍の捕虜となっているウクライナ軍兵士と交換されることになれば「中国に帰りたい」と語りました。兵士は拘…

続きを読むread more